フレンズ交流会

s小学校にて、フレンズと児童280名の交流会がありました。

 

なっこ、ここで、はじめの挨拶をしました。わが子ながら、すごいことが出来るようになったな!と感心!!フレンズの活動では、高学年になって司会をすることもあり、堂々としたものでした(^-^)!

 

s小学校の校長先生。

なんと、なっこが入学した時の校長先生でした。

あの突飛な行動をしたなっこが、6年経った今

探しても分からないくらい落ち着いて行動でき

さらに、代表挨拶するまでに成長するとは!

校長先生にも、この姿をお見せすることが出来、

なんとも、感慨深い時間となりました。

 

その校長先生とも

挨拶ができ、

先生からも、「ご縁ですねー」と、言っていただきましたm(_ _)m

 

本当です。

ご縁とは、不思議なものです。

とてもありがたいものです。

 

 

 

交流ゲーム。

両サイドの友だちと手を繋いで大きな輪を作り、フラフープを余分な手を使わずに移動させながら、全員に渡たり終われば、さっと座る。その1周の速さを競うゲーム。20名ほどで1チーム。14個くらい大きな輪ができたでしょうか。広い体育館を埋め尽くす人数は、圧巻でした(^-^)

 

お部屋を替え、今度は、

「卒業おめでとう会」です。

中学校が6名。小学校が2名の卒業になります。

 

なっこは、制服の代わりの正装・・(^-^)

一人一人の学校生活のスライド写真を見つめながら、担任の先生からのメッセージが読まれます。

 

色々良かったことばかり思い出されました。

大きくなったな~と。

 

やっぱり、じんときました。(´;ω;`)

 

卒業式の日には、どうなることやら・・