今は、緊急時なんだ(笑)

子どもたちをうまく育てよう、いい子にしようと、思えば、思うほど、、全然うまくいかない。(^_^;)私もこれまで、今も、あー、ダメだなー私。と、何度も思ってきました。

 

 

けれどね、最近、図太くなってきて、あー、今は、緊急時なんだよ、だから、仕方がないの。夕飯、カップ麺で、済ましてもいいの。いいの。子どもたち、喜んでるよ(笑)って、堂々と手抜きしてやれるようになってきた(笑)

 

結構、自分で自分を責めるのよ(^_^;)

母親なら、こうしなきゃ、あーしなきゃ、それで、勝手にしんどくなる、怒る。あたる。自己嫌悪。の悪循環。もっと自分に優しくいったら、子どもたちにも、優しくなれる。

 

そして、そのうち、母が元気になれば、部屋も片付くし、早起きも出来る(笑)気持ちよくがんばれる日が来ます。

 

 

今は、、緊急時。

停電なのよ。

だから、朝も菓子パンで。

子どもたち、喜ぶよー(笑)