卒業記念

卒業式の次の日からの3連休。

とってもお天気がよくて、

どっかに出掛けたくなった私。

 

もちろん、子どもたちだって、

お出掛けは大好きです(笑)

 

思いきって、本土に出掛けてきました(笑)

6人になって初めての家族旅行です。

 

なっこ卒業のいい記念になりました。

 

 

連休初日になって、突然決めたので、

『泊まるところが無かったら、行くのを止めようね』と話しながら、数件電話。6人1部屋は、無理だけど(笑)2部屋で駅前のホテルを確保(^.^)

行くことになりました(^^)

 

6人以上の乗れるレンタカーと、

帰りの高速船は、

予約できず、、、(当たり前かwww)

 

最小限の荷物をそれぞれリュックに詰め、

バス移動しました。

 

これまでの学校生活で、体力が付いた上3人。

移動はそれほど大変なことなく助かりました。

 

特になっこは、歩くスピードが速いことにビックリしました。

道順を知っているのかってほど、先頭を

どんどん進んでました。(笑)

 

ホテルから、

楽しい買い物できるw某お店までの道を

腕を組んで なっこと一緒に歩きました。

終始なっこも穏やかな表情。

 

こうやって、

松江の地を歩くことが出来るなんて

ちょっとオーバーですが

夢みたいで(笑)

『お母さん、うれしいわー』って、言いながら

歩きましたwww

  

 

行きの船の中で

いきなりトイレに入った時と、

松江城内に勝手に入り込んで、

姿を見失った5分間は、ちょっと焦りましたwww

 

でも、

バス移動、ホテル、レストラン

ショッピングも、困ること無く

家族みんな 楽しめました。

 

 

大型スーパーでは、

『エラベーター』と、わざといい間違っているのか?何度もエスカレーターで、

上へ行き下へ行き、、、、(^_^;)

そういう時は、夫に任せてました(笑)

 

それでも、ある程度で乗ることを止め私たちと合流しましたから、許容範囲レベルの行動です。

 

 

子どもたちの弾んだ声と笑顔を見れて、

来てよかったと、思いました。

私たち親は、来てよかったと満足できました。

 

 

なっこが、気に入って手にしたものは

100円均一のお店で、

光に反応してユラユラ揺れるパンダでした。

(1週間で壊れちゃいましたが(T-T))

これは?どう?これはー?と、なっこが好きそうなものを見せ、手に取ったもの、他に5、6個 買いましたが、

後になって、遊ぶ事無いので、私の検討違いの意見にただつきあって買い物かごに入れただけだったんだなーと、分かりました。

 

 

あと、

たくさんのゲームソフトも並んでいる中から、

1つゲームソフト。

でも、好みのがなかったか、なかなか選べないなっこ。

ここでも、私たちが選んで買ったので、結局今もそれで遊ぶことないままです(^_^;)

 

ゲームソフトばかり並んでいると思っていたのに、なっこが手にしたのは、

『おかあさんといっしょのコンサート』のDVD

でした。欲しいものは、目ざとく見つけるのです‼これは、車に乗る度、聴いてます❗(^.^)

 

 

帰りのフェリー。

 

特2のたくさんの人の中でも、

私たち家族で一緒にいれば平気だったなっこ。

成長を感じました。

 

なんと。

イヤフォンで音楽を聴きながら、爆睡でした(笑)。

 

 

到着前に目を覚まし

写真のように

波を20分くらいみていました。

 

1泊でしたが、

家族で楽しい思い出ができました。