入学しました

なっこ、無事に養護学校中学部に入学しました。

同級生が一人。

3年生が一人のみんなで3人の学部です。

 

 

中学部の先生方は、7名。

教科ごとに違う先生という訳ではありませんが、

特別支援の専門性はもちろん、普通の中学で音楽

体育、美術の先生がいるように、多様な関わりをして頂けそうです。

今までよりも、たくさんの方に毎日見ていただくこと、なっこにとって、いい刺激になることでしょう。それぞれの先生と、どんな風に接していくのかも楽しみでもあります。

 

先週(金)の入学式練習と、

昨日の入学式、学級活動で、

 

養護学校の魅力を

また感じることができました。

 

ゆとりを持って生徒に

接していくことを大切にしていると感じました。

 

それは、支援が必要な子どもたちにとって、

また、保護者にとって、根底からの安心に繋がると思いました。

 

今朝、

スクールバスに、スムーズに乗り込んだなっこ。

楽しんでることでしょう(^^)