入学から3週間。

4月が終わりますね。

 

なっこが養護学校に入学してからの3週間が経ちました。

毎日元気に通学しました。

なっこも、頑張り抜きましたし、

私も(笑)朝、5時半起きの昼寝付きで頑張りました。

 

スクールバスがなっこ一人を乗せる為に、

運転手さんと、教員の先生が同乗して下さってます。

 

小学校の時と同じバス停から20分あとに出発します。

 

小学生の時は、

出勤前の夫が なっこの歯磨き含め身支度をしてくれてたので、

私は、8時までに作ればいい弁当に専念できたのですが、

今は、私の身支度、家族の朝ごはん、弁当、なっこの支度、3女(1歳)の着替えと、一気に増えました。

 

私と3女も、なっこの見送りに行きますが、

なっこは、しっかりとした足取りで バス停へ向かい

ベンチに座って待っています。

スクールバスが、来たら、立ち上がり乗り込みます。

 

課題は、挨拶ですかね。

乗る前に、『おはようございます』とか、『おねがいします』

言えるようになると、いいなと思います。