いい本です。

『映画になったら、おれ、死にそうになるくらい泣くわ』と、

読んだ直後に話すかんすけ。

 

『どんな本だったー?』と聞くと、

 

『友情の本だわー。なんかね、変な子がね、自閉症の子がね出てきた。

友情がなかったら、生きていけんけん』

『自閉症の子のいう言葉は、本当は意味があるんでしょう。

おれ絶対そうだと思うわー』

『いい本だけん、みんな買って欲しいわ。1500円。』

小2の男の子。

乱暴な言い方ですが、理解しているなーと思います。

 

 

素晴らしい絵本に出会いました。

ホント映画になったら、間違いなく号泣です(笑)

 

なっこが生まれてきたからこそ、分かる感動です。