参観しました。

なっこの授業の様子を観てきました。

 

朝の体操の時間。

個別課題の時間。

2時間くらいお邪魔してきました。

すっかり、先生方と馴染んで、仲よしになってました。

 

 

私が覗くと

体育館で運動中でした。

気づいたなっこからは

珍しい(お母さん、見て❗)のアピール。

 

キャスターボードに乗り、

片足で蹴って 勢いよく走り廻ってる最中も

私に近づいてきて、

『すごいね! やったね!』 『できたね!』など、言って

誉めてもらいたい❔

そんなアピールをしてきました。

 

2時間目の教室での授業も、

テンション高めで、

ケラケラ笑ったり、おしゃべりしたり、、、

 

母がいることを喜んでくれていました。

小学生の頃は、こんなことはなかったように思います。

 

改めて考えてみると、

一人で西郷の学校に通いだし、やっぱり心細かったところがあったのかもしれないなーと思いました。

淋しい気持ちがありつつ、頑張って

先生方とも関係を自ら作ってきたことが、自信になってるかな。

だから、みてみて‼なのかな。

 

心の成長には、違いありませんね。