よかったー。

今週は、ニュースが気になって仕方がなかった。

かんすけと同じ年頃のお子さんが、神隠しのようにいなくなったこと。

無事保護されたと、速報があった。

よかった。

本当によかった。

 

たぶん、よくある親子間のやり取りであり、親がやり過ぎてしまった程度のことだと思う。タイミングや場所がいつもと違ってしまって、想像を越えた何かが起こってしまったのだろう。と、私は、報道をみる限り、思う。

 

こどもといると、親だからちゃんと育てなきゃの思いが強くなればなるほど、

不安が勝ち、我が身を守るだけで精一杯になってしまう。

誰でも、あると思う。

 

親御さんとお子さんが、これから強い絆で また幸せに過ごして欲しいと願う。