販売会、盛況でした‼

ビーズストラップ

刺繍コースター、巾着袋

小ぶりな なべ敷き

どうぶつ型なべ敷き

(笑)身内多し…否定はしませんが、、、(^.^)

 

11時開店と同時に

レジに並ぶ人は続きました。

 

ハッピを着たなっこも

誇らしげ♪

 

全部、なっこが手をかけ作成した商品ですから🎵

 

 

 

養護学校に入学して、

授業の中で

本格的な木工に挑戦しました。

 

最近では、

リズミカルに

金づちを打つこともでき、

鼻歌も交じったりするそうです(笑)

 

仕上げの

ペンキ塗りはもちろん

注意深く一人でバーナーを使い

焼き色つけも出来るように

なったそうです。

 

コツコツ頑張って作ったものを

手にとってもらい

気にいったものを持ち帰って頂きました。

多くの方に 対価を頂きました。

 

直接レジに立ち

肌でしっかりと感じる事が出来ただろうと思います。

私が なっこから、商品を受けとるとき、

小さな声でしたが

『ありがとうございましたー』と言ってました。練習の成果です。

 

 

 

開店を待って

商品を手に、レジに並ぶ方もいらっしゃいました。

 

じっくり吟味され決められた方や

ポスターをご覧になり、気になっていた商品をめあてにいらした方。

 

たまたま通ったという ご自身もご商売に力を注いでおられる方からは、

『素敵なことされてますね』

『また、次からも ぜひお知らせ下さい』と言って頂きました。

 

 

それから、

なんと、このブログで知り

わざわざご夫婦で足を運んで下さった方がいらっしゃいました‼

感激致しました。

以前から私たちを応援して下さっている方で、直接お会いできたのは、初めてでした。

『頑張っていますね』と、声をかけていただきました。ありがたかったです。

  

1時間半後に、再度通った時には、

沢山あった木工品も数えるほどしかありませんでした。

 

初の販売会

大成功ですね。

 

 

 

終了後、近くのお店でお昼を食べた なっこたち。

天丼を食べた なっこ

『ぜーんぶ 美味しかった‼』

と、言い

満足した様子を聞きました(笑)

 

すっかり、養護学校の先生方、生徒とも

馴染み楽しく過ごしていると感じてます。

 

沢山の方のお陰で

この次、2学期にも販売会を目指し

製品作りに励む事が出来るような気がします。

ありがとうございましたm(__)m