2学期スタート‼ やっとww

受験生のお姉ちゃん。

部活が終わってからは、学習会でお盆以外はほぼ毎日午前中登校でした。手伝い&子守り、以前に比べるとうまくなり助かることもありました。

 

かんすけも学習会が計4回ほどと終盤、環境整備の校内清掃に登校。ラジオ体操もパーフェクトに参加(寝坊助が頑張りました‼笑)おてつだいは、昨年よりは頑張りました(にしときます(^_^;))

作品はギリギリにどうにか完成❗宿題は、、(^_^;)やり残しがあり30日の始業式朝に焦り、やってましたね( ̄▽ ̄;)💦

悪さをして、気を引こうとあれこれやって、隙あらばパソコンをしておやつ食べて、私とのバトルも激しかった(T-T)

 

なっこ。

仁万さん、さまさま。はい。今年も、大変お世話になりましたm(._.)m

 

海には3回ほど。

行きたがる場所が増え、

 

『お医者さん、公民館、歯医者さん』と言いますが、行けず

唯一行けたのは『ジュン○ンドー』に数回。

あとは図書館も数えるほど、西郷ばあばに毎週2回行けたかな。

誕生日の日に外食。お盆はずっと いとこたちと一緒にご飯を食べました。

それ以外はほぼ毎日仁万さんでお世話になりました。

プチプチが好きだと教えてもらい家でも持たせてみました。かさぶたを触る頻度が少し減ります。

時折 刺繍も させて頂いたようで落ち着いて過ごしてました。

 

家に居るときは、

パソコンをさせ始めると長くなり

食べ物を探し、隙あらば、頬張り、、涙

 

お腹の贅肉をまた蓄えてしまいました。

背が伸び、母を越えたことが、多少救いです。

 

最後に末娘。

あいちゃんも大きくなりました。

 

自分でしたい気持ちが盛んな時期に突入。

真似しておどけ、かわいい表情に癒されますが

気に入った服なら着たいけどこれはイヤ‼も得意で困ることも。 

着るのも自分で。

階段降りるのも自分で。

 

高いところなら、イスをテーブルを移動。

のぼって悪さもする知恵がつきました。

 

お絵かき好きで

『これは』、『にいに。』

『おかあしゃん』『じーじ、ばーば』と顔のようなぐるぐる丸を沢山描きますが、テーブルでも床でも柱でもあちらこちらに描いてしまいます涙

 

 

この子どもたちの様子を気にかけながら

家事をする と、ハハハwww

はかどらない はかどらない 涙

 

毎日、怒らず、イライラせず、

なんてあり得なかったのですが、

 

みな元気に過ごせたこと、

何より。

 

と、考え

ストレスなく振り返っておきます(^_^;)

 

 

 

 

なっことお姉ちゃん 13歳の誕生日
なっことお姉ちゃん 13歳の誕生日

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わたなべともみ (木曜日, 08 9月 2016 00:57)

    最近どうしてるかなーと思って覗いてみました⭐︎また会えますように⭐︎

  • #2

    はーみ (木曜日, 08 9月 2016 03:39)

    わたなべともみ さん☆

    わきゃ(^○^)!
    訪問ありがとうございます‼

    お久しぶり♪
    私も今度会えるかなーって思ってたところでした。
    また、ゆっくりおしゃべりしましょ!(^ω^)