ひまわり教室に通いだした頃・・・

今週は、月曜日から土曜日まで

4人の子どものそれぞれの行事が、ずれずれにあり

毎日外出しなければならないという私にとっては ハードな1週間が続いています。

 

 

昨日は、フレンズの宿泊学習で

保護者と先生との親睦会に行ってきました。

 

 

馴染みのお母さんと話し

こどもたちのたちの成長を感じ、

自分の成長を感じた時間でした。

 

 

ひまわり教室に通いだした頃、

なっこ2才

保育所に通いだしたお姉ちゃんも連れて

よく頑張ってたな、無理してたなと  (笑)

 

自分のことやなっこの話も

周りの人に伝えたいけれども、

あれこれ考え

結局なにも しゃべれず

人の話す言葉に 勝手に傷つき

帰ってから涙

 

そんな日のも少なくなかったように思います。