自分の事を好きだろうか?

今、図書館から借りて読んでいます。

 

東田直樹さんのブログを編集した最新刊のようです。

 

なっこと全く同じでは、ないと思うけれど

こんな時のなっこの気持ち、

もしかしたら、直樹さんの気持ちと同じなのかもしれないと、感じます。

 

こちらの言っている事が分かるのに

上手く言葉が使えない、、

 

笑われたり、どうしようもないと思われたりする。

 

弁解できない辛さ。

 

自閉症である自分の事を好きになれたのは、

家族の愛です。

 

と、書いています。

 

なっこは、

自分の事を好きだと思ってるだろうか?

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ワタナベ トモミ (水曜日, 14 12月 2016 12:53)

    先日、NHKで放送してた、直樹さんのテレビを見たよ。このブログで見たけどある人だーと思ってみてました。考え方は人それぞれ、がんの人でも考え方は人それぞれのように、どんな病気の人でもそれぞれの考え方があるって思ったよ。

  • #2

    はーみ (木曜日, 23 3月 2017 19:58)

    ワタナベ トモミさーん☆

    返信、遅ーくなってごめんなさいm(__)m
    ひどいね、何ヵ月待たせるのーだよね�

    あの番組、観たんだね!
    私も、録画予約して観ました。
    翻訳の方(ミッチェルさんだったかな、、)に、
    直樹さんの思いが、うまく伝わっていないかな?と思ったね。ミッチェルさんの思いも、直樹さんには理解しがたいことだろうし。
    当事者のそれぞれの思いは、なかなか分かってあげられないものだろうなー。

    トモミさん書いてくれたように
    人それぞれの考え方があるものね。
    障害児・者の親の考え方もそれぞれだなと思う。
    でも、同じ当事者と言われる者同士だからこそ、じっくりゆっくりお互いを理解していきたいなと、、難しいけれどね、、思う。