ブログ復活します(笑)

無断でupしています。共感できる話が載っていましたから、載せます。)


今日、久しぶりに

下校時間になっこを迎えに行き、

その足で、買い物に行きました。


大好きな

ジュンテンドー。


声は出るし、ウロウロ。

買いたいものがあったので、

手を繋いだり、身体を抑えたり

腕を引っ張ったり…


明らかに、

支援のいる子に見えるだろうなと思いつつ、でも、堂々とあちこち店内を歩きました。


目線を感じるのです。


それは、でも温かな視線です。


買いたかった物も

見つけたので、


レジへ

一人のお客さんの後ろに並びました。


なっこは

以前よりは待てるようになりましたが、

どうしても

前の方に引っ付きそうな感じになります。


『待って! 待ちます』

と、声をかけ 

前には行かないよう注意をはらいました。


順番になればなったで、

今度は

レジの方を急かすような目線としぐさ(^_^;)


それを感じてだと思いますが、

袋詰めしてくださってる時も

『少しだけお待ちくださいね』

と、私たちを気遣ってくれてました。


そして、

お釣りをもらう時(^_^;)

私も手を出し

なっこも手を出して、、(^_^;)


『じゃ、お姉ちゃんに、レシートね』とレジの方は笑顔で接してくださいました。



帰り道、運転しながら、

あー、だから私は

なっこと行く買い物も好きなんだー。

と思いました。


なっこといると

温かい人が

たくさんいる事に

気づく事ができます。


なっこだったから

気づく事ができます。


だから、

幸せだなーと思います。


本来

人は、人に優しくしたいのでしょうねー。

優しくされることが、多いので、ありがたいなーと、思います。