ハタラク

なーんと、

16年ぶりにお仕事に出ることにしました。(笑)


末娘の保育所入所条件に

両親の就業ということがあるためーwww


一念発起です。


しかしながら、

特に資格など

持っていない私、、


しかも、フルタイムでは

家や子ども達の行事や送り迎え等も考えると とても無理。


頑張って1日3時間かなと、、

そんな かなり わがままな条件ですが、


運よく雇ってくださるところがあり、

今週(月)~行って参りました(^^)


数日ですから、

まだまだ分からないことだらけで

皆さんに教えて頂く事が多いですが

ちゃんと、早く覚えたいなーと思ってます。


いつになく意欲的な自分の気持ちに驚いています(笑)


働く=ハタを楽にする

と、聞いたことがあります。


そんな風な存在になれたらな

と思います。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わたなべともみ (日曜日, 21 5月 2017 17:40)

    10月のコメントを最後に、久しぶりにのぞいたら、盛りだくさんでびっくりしたよ。年度変わりだもんね。
    お姉ちゃん高校入学おめでとう!かんすけくん、進級おめでとう!母の深い愛を感じて、泣けたわ。なっちゃんお母さんに似てきたね!かわいく女らしくなってきたね!あいちゃん、活発さが目に見えるよ!そして、母は働きに出るとな!びっくり!
    新しいことに挑戦するのって、わくわくするよね!ただ、働いてないと保育所に入れないのは、時代遅れだなあといつも思うわ。母のこと応援してるけん!

  • #2

    はーみ (金曜日, 26 5月 2017 15:55)

    わたなべともみさん☆

    覗いてくれてありがとう!
    そして、コメントまで残してくれて!嬉しいよ(^-^)

    私のこと、応援してくれて、
    ホントに感謝✨

    今週は初の5日連続勤務予定だったので、
    ちょっと気が重かったんだけど
    お陰で頑張れたよ❗
    ありがとう�
    お仕事も少しは馴れて
    楽しさや面白さも見えてきた。
    頑張れそうよ(^-^)v


    まだまだ子育ての時間も続くけどwww
    それぞれ成長を見せてくれる今を味わっていきたい。
    と思う。

    この前、
    私と同じくらいの年の方にお孫さんがいるって話を耳にして、、、笑うしかなかったけどーwww

    子育て、楽しむけん�

    また、出会ったら、声かけてね(o^-^o)