オムツの話

オムツ、ねっ(^_^;)


子育ての悩みで、多い部類に入るかもしれない トイレトレーニング。



障害があると、

多少?遅め

いや、かなり?時間がかかる? 

そもそも、取れるの?

と、心配になるお母さんも多いと思う。


我が家も、実は

お姉さん まだ夜は使ってます。(ここだけの話にしてあげてね(^^))


高学年くらいで一度、外れたんですが…

失敗続きで、ついついこちらが、またオムツに頼ってしまいました。


そのまま 

なかなか外せず

現在に至ります。


なっこが大きくなるにつれ、

オムツ業界も頑張ってくれて、

子どもと大人の間のオムツなるものも製造販売してくれ(笑)

そういった面では

困ることなく、ここまで来ました。


その結果、

便利に甘えすぎ

なかなか卒業出来ません。



しかーし(^^)

多種多様な製品があるので

よくみると、

サイズはもとより

対応できる おしっこの回数が書いてあります。



回数少ない物のほうが

薄く

1パックの枚数も多くお得。


に気づき

最近、回数少ないものに替えました。


すると、

このオムツは、気持ちが余り良くないとみえ

トイレへ向かう回数が増え、

失敗が少なくなりました。


なんだか、 

卒業が近いように思います。


まだの皆さま、

共に頑張りましょう(笑)